どこまでも歩き続ける。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひめじ菓子博・明治の旅①
2008年04月22日 (火) | 編集 |
ひめじ菓子博、行ってきました
もちろんお目当ては夢のお菓子ランド内にある明治ブースv
ここに中居さん、慎吾、吾郎ちゃんのCM衣装が飾られているのれす

9時半の開場に合わせ9時頃に姫路駅に到着
中央口を出て大手前通りをひたすら歩く歩く歩く・・・
15分か20分くらいかなあ・・・
陽射しがめっちゃ強く日傘片手に(女優・笑)歩きました
バスも出てるようですけどね、、、、ははは ←後で気付いた
日陰を歩きたい方は御幸通りをどうぞー ←これも後で気付いた

(写真はクリックすると大きくなります。顔写真は加工してます)

頑張って歩いていくと
姫路城が見えてきました
白鷺城、綺麗です
菓子博会場はお城の東側と北側、になるんかな
1.jpg


私が向かったのはメインゲート
とりあえずメインから入りたかっただけ(笑)
お城の門から入って行く動物園前のゲート、もありました
入場券は持っていたのですぐに並んだんやけど・・・・・・
9時20分頃の到着でもう既に300人?500人?くらいの人(驚)
2.jpg


9時30分開場、入場出来たのは36分頃
とにかく目指すは「夢のお菓子ランド」
メインゲートからは二つ目の建物でした
まだ待ち時間もありませんv
3.jpg


入館すると8つの菓子メーカーのブースがあり、左手側に明治が♪
この写真は見終わってから撮ったものなので人も居ますけど・・・
私が行った時には他のブースは人だかりが出来てたけど(イベントをしてた?)、
明治は誰も居なかった(爆)本日の一番乗りだったかも(笑)
4.jpg


衣装の前に一目散のあたい(笑)
ガラスのケースに入ってるのでスマショみたいに触れないし匂いも嗅げません
それが残念やわー
でもでも抜け殻が目の前にあることだけでも嬉しいー
しかも関西で観られるとは・・・(感涙)
5.jpg


6.jpg


新しいポスターも発見♪
この時は明治サイトでの更新もめざましも見てなかったので、おじいちゃんやない
中居さんのパティシェ姿は初見!!
驚くやらうっとりやら・・・もう萌えまくりでございますた  あぅあぅううう(悶)
7.jpg


サイトと違い、加工のない綺麗な写真
今はチョコスクもこの写真になってるそうですね♪@スマ友さんより
8.jpg


慎吾の衣装
反射してしまって上手く撮れなかった(涙)
もう一枚はガラスに自分が写ってしまってるので載せられましぇん(ぺこり)
インタがあると聞いていましたが、慎吾だけだったようです
その映像は見ることが出来たけど、何を言ってるか全く聴こえず・・・・・
周囲の案内の声が大きくて大きくて・・・かき消されてました
9.jpg


吾郎ちゃんの衣装
10.jpg


11.jpg


ちゃんと刺繍でお店の名前「goro」が♪
凝ってて素敵でした
12.jpg


続きは②にて。。。。。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 00:25:55 | | #[ 編集]
昨日はどうもありがとねー!!
嬉しかったよん。
抜け殻←超ウケる
1度でも袖を通した物ってたとえ本人がいなくても愛しいものなんですよね。
スマップショップみたいに名札が付いていて笑えます。
そうですか・・・ガラス張りとは残念でしたね。
服だけ見てるととてもおじいちゃんのって感じしないCMもかっこいいままでよかったのにね。
意味不明だわ、あのじーさん。
菓子博って他にもみたいものがたくさんありそうなので高いけど行きたいです。
こちらでやるらしいのって同じかどうかがイマイチ不明なのです。
2008/04/23(水) 18:00:41 | URL | 風子 #-[ 編集]
>みー※さん

お知らせありがとうございます。
携帯での公式サイト、になるんですね。
CMも観ることが出来てびっくりしましたー。
(これは機種によるのかな?)
若きパティシエ中居さん・・・美しいですよねvv
2008/04/24(木) 11:54:25 | URL | megu #-[ 編集]
>風子さん

こちらこそありがとうございましたー(ぺこり)。
そうなんです、そうなんですっ!!!
目の前に中居さんが着た衣装がある!と言うだけで嬉しいんですよね。
触れない・匂いが嗅げない(笑)、・・・は残念でしたけど。。。くすん(涙)
CMはおじいちゃんではないverも作って欲しいですよね。
これだけはほんまに残念です。
あんなに美しいのにーーーーっ。
そちらでするらしいのはどんな感じになるんでしょうね。
ガラスが無いことを祈りますっ!
2008/04/24(木) 12:00:59 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
