どこまでも歩き続ける。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
噂の?定食。
2008年04月15日 (火) | 編集 |
今日は私とスマ友さん2人、計3人で行ってきました


大阪府庁へ♪


目的はあれです、あれ
SMAP定食「かすつけうどん&スタミナ炒飯」です(笑)
ビストロの味とは別物なのね、、、??と思いつつ行きましたのです

本庁へ着いたのは11時頃
ちょっと早いかなあ・・・なんて思ってたら整理券は38番だった(驚)
整理券と言ってもその順番に入るのではなく、人数の目安、、、ということでした


食堂外のサンプル棚にはこんなものが、、、
数日前、行かれた方のブログを見たときに“SMAP”の文字があったと書かれていた気が
するんですけど、それはありませんでした(←あの報道で消されたのかな)

080415_1100~0001


まだ少し時間があるので棚の前に居ると・・・
カメラを持った報道陣に声をかけられる
腕章は○談社
どこから来たんですかー。
どうして来たんですかー。
などとあれこれ聞かれちょこっと話してました

次にカメラを持った取材陣
これは何と韓国のテレビ局!(驚)
インタビューさせてもらっていいですか?と聞かれるも
丁重にお断り(笑)
韓国でしか流れない映像らしいけど・・・・・そういうの苦手なのよねえ
でも・・・・韓国の取材が入るって、、、どんだけーーっですわよね

11時15分頃に中でお待ちくださいと言われ食券を買い、
そのまま受け取り口へ並び定食をもらう

そしてこれが噂の定食です(笑)
ちょっと写真が暗いので美味しくなさそうに見える???

080415_1124~0001


チャーハンの上には炒めたもやしとニラが乗ってます
味はピリ辛
うどんはつけ汁が脂っこいのかなあと思ってたけど早く食べれば大丈夫(え)
いえいえ、美味しかったのよ、見た目よりずーーっと!
でも冷めるとつけ汁の脂が固まるので早めに食べるべし、なのです

個々の感想はあるでしょうけど、私は美味しくいただきました
ビストロとはちょっと違うんでしょうけど(笑)、食べに行って損!という気はしませんでした

080415_1151~0001


食堂の雰囲気はこんな感じ
120人ほど入るのかな?
ほとんどの人が「かすつけうどん&スタミナ炒飯」でしたわよ(笑)
スマファンと思われる若い女の子達、夫婦、男の子同士・・・
お勧めメニューという事もあってかネクタイ姿のおじさま達も食べてた
もうほんまに大盛況でございましたわよ

あ、そうそう韓国のテレビ局の方、食堂内で食べてる人にもカメラを向けて取材してた~
そのカメラマンさん達が食べてたのは違うものでしたけどね(爆)

次はカツカレーが食べたいな(笑)

府庁を後にしてからはお茶を飲みながらワンセグでいいとも鑑賞
3人で無声の小さい画面を見ながら中居さん話を楽しみました
あっという間の時間やったけど楽しかったですvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スマスマ

ちょっとだけ感想
卓球、吾郎ちゃん最高(大笑)
中居さんの太腿にあたいは釘付け!釘付け!釘付け!釘付け!釘付け!(しつこい)
くま♪の中居さんが可愛かったー
そして・・・踊るスマを観ればライブに行きたくなるよー

■いつもたくさんの拍手をありがとうございます。

4/14
0時 m※※※さん
初めまして。念をお受け取り頂きありがとうございます(笑)。
きっときっと、当たりますようにとお祈りしておきますvv
また遊びにいらしてくださいね。

22時 sさん
こんにちは。短い時間での美しく悲しい映像・・・その通りですね。
豊松と房江の場面は本当に切なくて。夫婦愛も楽しみにしたいと思ってます。
独り言への温かいお言葉、ありがとうございました(ぺこり)。

コメント
この記事へのコメント
LUNCH♪
あら~、今日は素敵なLUNCHv-271だったんですね!
ぱせりも、大阪コンのときにはぜひっと思ったのですが
土日は大阪府庁お休みかも。。。v-393

なので、meguさんのレポうれしいですー。
見た目はイマイチだけれど おいしそう。
○○定食の○○は消えてしまっても、取材スゴイんですね。
2008/04/15(火) 23:07:04 | URL | ぱせり #l.rsoaag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(水) 00:35:10 | | #[ 編集]
>ぱせりさん

こんばんはー♪
はい、素敵なランチしてきましたよー。
ぱせりさんにも是非食べていただきたいですけど・・・
土日はお休みですね。。。
そして4月いっぱいのみ??と言うことも聞きましたけどどうなんでしょう??
取材にはびっくりでしたわー(苦笑)。
2008/04/16(水) 22:46:08 | URL | megu #-[ 編集]
>ち※※さん

初めまして、コメントありがとうございますv
ち※※さんも関西なんですね♪
お時間があれば是非行ってみてください。
味は違うのかもしれませんが、アイデアはビストロ発信ですものね。
少しの雰囲気は味わえると思います。

宜しければまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております(ぺこり)。
2008/04/16(水) 22:53:42 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック