どこまでも歩き続ける。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
書と拳と。
2008年04月01日 (火) | 編集 |
■スマスマ

ビストロは橋本府知事
「来て本当によかったですよ」
ゲストにそう言わせる中居オーナー、素晴らしいっ
そやけどオーナーが橋本知事の弁護人やったとは知らんかった(笑)

自分が楽しんでるなってそう思えたビストロ
中居さんは政治家の方とトークするのが好きなんだよね
アスリートの方もやけど、どこか自分達と似てるところがあるからなのかな
走り続けるところ、戦い続けるところ・・・
そんな中居さん、最後は深々とお辞儀なのでした

東京タワーに続き、通天閣・慎吾は可愛いかったな
大阪府庁はあたいがエキストラに行ったところ~vv
パイ!ロットはお蔵入りになってたのね・・・良かった、観られて

ニッポン道場
楽しみにしてた書でございますわー
髪が短くなってからの白タオル中居きゅん・・・頭小さっっ
あたいの片手で掴めそうやーんっ
UFOキャッチャーみたいに掴んじゃうぞっ えへっ (←危)
5人でああでもないこうでもないと言いながら筆を走らせる姿は楽しいなあ

出来上がった作品は、本当に、個々の今の姿そのものやった気がする
中居さんはいつも言う「間」
中居さん本来の繊細さと、豊松と共に居る心境と、
そして、語ってた強い思いが感じられる・・・そんな作品やったなーって
書には人が表れる、気持ちを込めてる・・・・ほんまにその通りなんやわあ
知事室に飾られるそれは東国原知事を勇気付けてくれるんやろね

「そのまま」と「旅立ちの日に」
子供たちに囲まれ柔らかな表情のスマさんたち
とってもいい雰囲気やなーって、こっちもほんわかれした

「そのまま」では逆光の横顔の綺麗な鼻筋に見惚れてて
今日はそんなに包まれてないのねークスクス・・・なんて思ったり、
袖の長さと膝カックンに安心したり(笑)、そんな感じで観てたんやけど・・・
「旅立ちの日に」が始まると中居さんの手が、拳が、力強く握られるのを見たら
何だかダーーッと、ほんまにダーーーーーッと涙が溢れてきてしまいました

何でやろ? ←知らん

時期がずれちゃったやーんって最初は文句言うてたのに(コラ)
試しにもう一度リピしたらやっぱりエンドロールの頃にはぐちゃぐちゃお顔になったあたい
伝えようとする気持ち、伝わる気持ち
そしてきっとあたいの中でのお得意な勝手な解釈のあれこれがそうさせてるんやろねえ
何だかまたまた独りよがりな日記になってしまったやんなあ(反省)
ま、いっか! ←立ち直り早っっ

そして何々?
14日からはスマスマ・スペシャルプログラムですとー?!
スポーツSPにミュージックSPに、ドラマレジェンドとして「世にも・・」の特別編、
そしてスマスマ特別編ときて、、、、
拓ちゃん新ドラマが5月12日れすかー!遅いスタートなのね
ふーーーーん・・
SP系は過度な期待はせんと(え)、普通に楽しみにしときますわん

■毎日たくさんの拍手、ありがとうございます(お辞儀)

3/30 う※※さん
増刊号、続けて何もないと寂しいですねー。そして・・・レギュラーも変わらないようで
またもや溜息やわ・・・。とくばんはめっちゃ楽しかったです。Vを観る真剣な眼差し、
印象的でしたね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^^♪
昨日は(?)良かったですよね、スマスマ。
中居くんの“間”の書には鳥肌が立ちました。歌・・・・そばに娘がいたので私は心の中で号泣しました。(人前で泣けない性格なんで)

そうそう、SPがあるからって浮き足立ってはいけないんですよね。
期待し過ぎるとがっかりしちゃうから・・・
とりあえずいい子で待ってましょう。
2008/04/01(火) 08:49:12 | URL | はっしー #-[ 編集]
中居さんが語った!
中居さんは今の知事の気持ちが痛いほど、わかるんやろうなって思いました。私も別に弁護する気はないけれど、自分をある程度犠牲にして覚悟して大阪の為にと立ち上がった知事の擁護をしたくなった中居くんの気持ちが痛いほど伝わったわ。
だから知事は癒されてあんな表情に変わったのね。
凄いMCやね~。
「間」・・・あの字。驚いたな~。息を呑んだもん。まだまだ中居さんには驚かされる。奥が深い人やわ。
優しい字。癒される字。包み込まれるような、・・・そんな字やった。

そして、そして、何か大切な物が伝わった”歌”やった。
スマップ大好き!
2008/04/01(火) 19:47:49 | URL | りょうこ #AaIT8m4I[ 編集]
>はっしーさん

こんばんはー♪
そうですね、昨日は(強調)めっちゃ良かったスマスマでしたね。
あの「間」には中居さんの全てが入ってると思いました。
拓ちゃんの言葉を借りるなら、注入~したんでしょうねー。
歌もよかったですね・・・あぅあうう(←思い出し泣き)。
私も一人だったから泣けたのかもしれません。
SPはあまり期待をしないでいれば、めっちゃ楽しめると思うので静かに待ってます(笑)。
2008/04/01(火) 21:53:34 | URL | megu #-[ 編集]
>りょうこさん

こんばんはー。
ビストロの中居さん、笑顔の中にも知事に自分の姿を重ねてたんだろうなって思いました。
本人は一生懸命でも・・・周囲が認めてくれないとやっていけない世界なんですよね、お互い。
橋本知事は人を見る目は確かだと思うので、あの言葉は本当に嬉しかったです。
中居さんもいい笑顔でしたもんねv

歌も「間」も・・・。
中居さんは深いですね。私達が嵌ってる中居沼、底はまだまだ深いんだなーとも思いました(笑)。
2008/04/01(火) 22:00:10 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック