どこまでも歩き続ける。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エキストラ感想・2
2008年02月18日 (月) | 編集 |
「貝」のエキストラ感想、続きです


080216_0858~01
(待機場所)

昼食後は直ぐにまたスタンバイと言われ、慌ててトイレに行くが少し遅れた(汗)
貝のキャップを被ってエキストラに扮してるスタッフに聞き、立ち位置を確認
このシーンからはAのみ?だったのかな
陽が少しずつ傾いてきたので寒さは増した気がする

このシーンは闇市の真ん中にカメラレールを引き雑踏を歩く仲間さんと子役を撮った
駅舎を奥にすると右側の部分から
(最初は左に寄ってたレールだったけど仲間さんが見えなかったりで真ん中に)
半分になった道の人混み、私は駅舎へと歩く
仲間さんが見えなかったり、すれ違いが不自然だったりでリハは続く
私は左右のお店を覗きながら仲間さんと擦れ違った

この時も子供は駅前で盗人やら何やら(笑)
休憩中は同じく孤児役の子供同士でワイワイと楽しくしていたらしい
最後にお店用の焼き鳥をもらって美味しかった~と喜んでた

旦那はうどん屋さんでうどんを食べてた~
リハの時は食べるマネだけだったけど、本番ではズルズル食べてる姿が見えた(笑)
素うどんだったけど、寒かったしお弁当だけではお腹は満たされずだったから、めっちゃ美味しかった~と、この日一番の喜びだったようだ(笑)
このうどん屋さんの店主、プロのエキストラの方のようで以前に中居さんと仕事をしたと・・
旦那によると、どん兵衛CMで一緒だったらしいとか
うちにもどん兵衛のぬいぐるみが居ますよ~@旦那
すごいですね~@店主
・・・・そんなんはどうでもいいのに(爆)
でも男の人は男の人で結構わいわいと楽しくやってたみたい

その後は左側のシーンだったと思うんだけど・・・・
ここから先は今まで前に来た事が無い人?とかが呼ばれてたようで私と旦那は後ろの方で待機
結局、ここは出番が無く後ろでひたすら寒さに耐えてた

そして今日のシーンは終わり
拍手の中、お疲れさま~の声が
下駄を履いてる足がふらつき始めた私だったので少しホッとした
寂しい気持ちもあったけれどね
Aのテントに戻ると子供と遊んでくれてた20歳の男の子がうちの子と写真を撮りたいと言ってきてくれたので、その子の携帯で写真を撮ってあげた
みんないい笑顔だった

その後、着替えやヘアメイクを戻してもらい記念品をもらう
キャップにTシャツ
TシャツのサイズはMとLしか残ってなくてMを4枚もらった

駅へ向かう送迎バスを待ってる間に朝と昼に残ったお弁当をスタッフが持ってきて、持って帰っていいですよ~と・・・・うちの子たちは小さいお弁当をもらった
その間にジャイさん登場~
撮影中も何回か見掛けたけれど、本当に大きい方!
袖に金八の小さいロゴが入ってるジャンバーを着てた(笑)
バスを待つ列の人がジャイさんと一緒に写真を撮ったり、挨拶をしたり、握手をしたり
私も行きたかったんだけどタイミングを伺ってるうちに行ってしまった~残念
子供がありがと~楽しかった~と伝えただけでもよかったかな

そして17時半過ぎにバスに乗り込み、青葉台駅へと向かいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くて疲れて慣れない下駄にふくらはぎが筋肉痛になったけど、参加してよかった
中居さんの主演映画のお手伝いが出来たこと、本当に嬉しかった
忙しく大変な現場・・・でもスタッフの方のエキストラへの優しさ、気配り、的確な指示・・・
これも本当に素晴らしくて

中居さんはこの方たちと一緒に映画を作ってる

それらを肌で感じて、幸せでした
(HERO大阪エキストラで見かけたスタッフも多数居ました)


私はたまたま参加出来て、幸運でした
行きたくても行けなかった方もたくさん居る中で、少しでもお伝え出来ればなと思い書きました
乱文で申し訳ありませんでした
最後まで読んでいただきありがとうございました(ぺこり)

そして・・・・・

あっっ!!
あの時のあの人???と思われた方、コメント・メールお待ちしてます(笑)

追記
私のもんぺの色は派手、だったんですよね・・・(汗)
最初の方に行ったからなのか?は、わかりませんが、他にはない
個性的な色と柄でした。
トイレ待ちをしているときにも後ろの方に「プロの(エキストラ)方ですか?」
と聞かれたんです。
違います~と答えると、他の方と違ってすごく目立つ衣装なので・・・と
言われました。たまたまなんでしょうけど、良かったのか悪かったのか??(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
兎に角お疲れ様でした。
レポ有難うございました~♪
待ちきれずあちこちのレポを少し読んだけれど、矢張り、4人家族での参加って凄い。素晴らしいわ。
楽しそうで良かったです。
撮影の大変さは、結構知っている積もり。昔凄い映画ファンだったから。

だから中居さんはあまり好きでないのかなって、思ったりしてます。兎に角待ち時間が長いものね~。
関西も寒くて雪も降ったので、心配しました。風邪引かなくて良かった~。

映画は成りきる楽しさもあるんでしょうけれど、中居さんはいつでもどこでも何にでもなりきれる人だから、それにはあまり魅力は感じないのかもしれないとも、思っています。(笑)

楽しいレポ有難うございました。
2008/02/18(月) 06:53:16 | URL | りょうこ #AaIT8m4I[ 編集]
レポ有難うございました。
寒そうでしたね~。
でも、それ以上に4人家族の暖かさが伝わってきましたよ。何より、ご主人が素敵!(爪の垢を送って欲しい)それとぼくちゃんの「はだしのゲンや~」が、すご~く好い!もう一個・・そうか~meguさんはモンペがとっても似合うのか!ふむふむ。

ロケ現場でのスタッフさんとか、エキストラさんのご苦労が伝わって来ました。
映画作りは更にもっと大変な事も多いのでしょうね。事前にしなければならない事も多い様ですし。沢山の人によって支えられているんですね。それを感じるから、中居君はきっとあれだけストイックに「貝」に挑んでいるんですね。

「貝」が、ますます楽しみになりました。ありがとうございました。

2008/02/18(月) 09:41:19 | URL | うちわ #gtr6.EHs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(月) 22:19:28 | | #[ 編集]
こんばんは~
meguさん 
レポ有難うございました。
寒い中での撮影、出演者にスタッフさんの大変さは勿論だけどエキストラさんの大事さもすごい伝わってきて。
映画が公開された時はそんな所も感じながら鑑賞したいと思います。

寒い中、ほんとにお疲れ様でした。
2008/02/18(月) 23:33:24 | URL | あや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(月) 23:42:03 | | #[ 編集]
>りょうこさん

こんばんはー。
読んでいただいてありがとうございますv
そうですね、家族4人って・・・我が家以外、私は見かけなかったけれど他にも居たのかしら?(笑)
巻き込まれた家族も私以上に楽しんでいたので、いい思い出になりました。

映画は待ち時間がとにかく長いですものね。
テストテストで仲間さんも出たり入ったりでした。
でもそうやって丁寧に創り上げられる作品に中居さんが主演するのはやっぱり嬉しいですね。
公開が楽しみですね。その前に無事にクランクアップ。もうひとつその前に製作発表~!
2008/02/19(火) 00:06:43 | URL | megu #-[ 編集]
初めまして、meguさん、エキストラお疲れ様でした~。
私も16日参加しました。裸足に下駄でモンペの方って、もしかしたら最後の撮影のとき近くでお喋りした方かなあ?
ちなみに私はパンパンの役で派手なピンクのカーディガンに花柄のスカート、真っ赤なハイヒールに化け物メイク(!!)でした。
自分の姿は見たくはありませんが、映画の出来上がりはとても楽しみです。
2008/02/19(火) 00:11:41 | URL | えいじ #-[ 編集]
>うちわさん

こんばんはー。
読んでいただきありがとうございますv
爪の垢、いつでもお送りしますので言ってください(笑)。

私のもんぺ・・・意外に評判がよくてー(笑)。
似合うと言われて喜んでいいんですか、、、ね?昭和顔なのかしらん???

映画を創り上げるって大変なことですよね。
ひとつのシーンに何時間も掛けたり、それまでの準備もとてつもなく大変だったり。
その現場を肌で感じることが出来ていい経験になりました。
中居さんには会えなくても幸せだったなと思います。
2008/02/19(火) 00:12:20 | URL | megu #-[ 編集]
>ゆ※※さん

こんばんはー。ただいまですv
レポ、読んでいただいてありがとう。
少しは現場をお伝え出来たようでよかったです。
家族での参加、最初は男性が居ると有利だから・・・の理由もあったんですが、
実際に参加してみて子供にもいい経験をさせてあげられたなと思いました。

ゆ※※さんも次回の機会があれば、応募だけでも!ですね。
参加して後悔することはないはずです。
いつか現場で会えたり・・するかしら?(笑) ←まだ行く気なのか?
2008/02/19(火) 00:20:06 | URL | megu #-[ 編集]
>あやちゃん

こんばんはー。
読んでくれてありがとうv
大人数のエキストラがスタートの掛け声と共に動き出すのは圧巻でした。
闇市をきょろきょろする演技(?)は本気で出来たし(笑)。

参加した人もそうでない人も・・・貝への思いは一緒だもんね。
楽しみだねv
2008/02/19(火) 00:25:00 | URL | megu #-[ 編集]
>リ※※さん

こんばんはー。
やっぱり・・・ですよね(笑)。
私の方こそ、拍手に入れてしまったからわかりづらかったですよね、ごめんなさいっ。

レポ読んでいただいてありがとう~。
少しでも伝わればと思ったのでお役に立ててよかったです♪

そしてそして・・・いつの間にか両思いの私達だったのかしらー?(えぇええ)
こちらこそこれからも宜しくですvv(ぺこり)
2008/02/19(火) 00:31:08 | URL | megu #-[ 編集]
>えいじさん

初めまして、エキストラお疲れさまでした。
パンパン役の女の子とは最後にチラッと話したような・・・。
私は上下同じ柄の結構派手なもんぺだったんですけど、私かな?

もし違ったとしてもコメントいただけて嬉しいです。
あの日に私達は頑張った「同志」ですものっっ!!!(抱き締めっ)

映画でのあの場面はどんな風になるんでしょうね。
えいじさんのパンパン姿も探しちゃうわっ!
本当にお疲れ様でした。
2008/02/19(火) 00:38:17 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
