どこまでも歩き続ける。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中居くんからざこば師匠へ(追記完了)
2007年09月17日 (月) | 編集 |
「桂ざこば芸歴45年&還暦記念」 関西・毎日テレビ 17日16:20~

中居くんがVで出演、ざこば師匠にメッセージを送りましたのでレポします
ちょいと急いでアップしましたので間違い等ありましたらごめんなさい(ぺこり)
後ほど、ざこばさんのお話なども追記したいと思ってます。

楽屋らしき部屋(後ろにはテレビ)、座卓があり床に座ってる
白半袖Tシャツ、茶髪の中居くん、もちろん脱帽です

中居:えーご無沙汰しております。SMAPの中居です。
    僕なんかにこのコメントなんかね、あのお話が来たのかちょっと
    わからないんですけども。
    そんなような距離感なのかよくわかんないんですけども。
    そんなにゆかり無いんですけどね。
    なんでですかね?60歳?


スタッフ:はい還暦で

中居:ああ、そうですかー。おめでとうございます。
    (困ったようなキャラ路線/笑)

スタッフ:是非お持ち帰りいただいて。(ざこば師匠から塩鮭のプレゼント)

中居:ああ、はい。ちょっとこれマネージャー、はい。(すぐに手渡す)

スタッフ:塩鮭です。塩鮭。

中居:ああ・・・。 首傾げ(笑)

スタッフ:ざこばさんとの思い出を伺いたいんですけど・・・
考え込む中居くん(笑)

中居:ちょっとすいません。
とカメラに手で×を。

中居:(思い出が)そんなにないんすよ・・・。実際は。
    あんまり知らないんですよね。名前聞いてもピンと来ないんで。
    でもなんか、仲いいていで、って感じですか?


スタッフ:あーそんな感じでやっていただければ。
      ものすごく「仲イイ」ていで・・

中居:そうですね~!(笑顔)
    うーん、ざこばさんとは番組とかで一緒にさせてもらったので
    良くしてもらいましたね。ハイ。
(ニコニコ笑顔)

スタッフ:エピソードは?

中居:あの、番組、バラエティじゃないですかー。
    でバラエティの本番前ってみんな楽しく過ごす、ねえ、それなりにやっぱり、
    みんな楽しい雰囲気にしたいっていうのがあるんですけど。
    確か、ざこばさんがですね、マネージャさんと揉めてるんですよね。
    ま、ディスカッションするのはすごくいいことだと思うんですけど。
    その内容が、んーと自分が東京の収録が終わった後、飛行機で帰るか
    新幹線で帰るか僕は決められへんからお前決めて!!って怒ってましたね。


スタッフ:そんなことで?(笑)

中居:(頷く)本番前ですよ。「なんでえなーだからワシはええねん、もうそんなん!
    だから新幹線か飛行機か新幹線か飛行機か僕決めれへんから勝手に
    決めといて!!」って

    (ざこば師匠のモノマネしてます・笑)

スタッフ:(笑)
      中居くんもちょっとウケて?嬉しそう?(笑)

中居:僕なんかもやっぱり師匠ですから、ちょっと機嫌悪いかなって思っちゃうんで、
    本番前はちょっと止めて欲しいですねー。
    これもひとつあったんですけどもー、多分奥様に、奥さんに電話してたと思うんですけど
    ずーっと「ファミリーマートや言うてるやろ!!何べん言わすねん!
    ファミリーマートや言うてるやろ~!!もう何べんも何べんも!」(モノマネ)
    プチッと。師匠どうしたんですか?「違うねん!もう~うちの嫁は~。
    氷はファミリーマートやねん!」(モノマネ)
    ま、僕にとってはどうでもいいじゃないですかって言いたいですけども。(笑)


スタッフ:ざこばさんを一言で表現すると?

中居:親戚・・・。毎日は居れない感じですね。
   
中居さんにとってざこばさんとは?(ここからは笑いはなくなってきます)

中居:どうしてるかなーって思える人なので。そうですね。どうしてるかなーって
    思える人ですね。うん。もちろん元気でやっていらっしゃるんでしょうけども、
    どうしてるのかなー。うん。怖い・・・口調は怖いですけども、うーん、
    好きな怖さですね。僕の。


そしてお祝いメッセージ
   
えーざこばさん。改めまして、えー還暦、そして45周年記念と言うことでおめでとうございます(礼)あのー僕がスタッフのみなさんに、誰かゲストで来てもらいたい人いますか?って時はいっつもあの、ざこばさんの名前は出さしてもらってます。えーそれは今後も変わらずオファーをし続けて行きたいと思いますので都合が合えばまたご一緒させていただきたいと思います。還暦おめでとうございました。中居でした。

・・・・こんなんですか?あんまり知らないんです、すいません。


最後もお惚けする中居くんでした(あんまりよく聴き取れずやってんけどね・・)

スタジオのざこばさん、オセロの2人に挟まれています
Vの間のざこばさんは終始優しい顔で嬉しそうに息子を見つめる、そんな表情でした

知ちゃん:いい甥っ子って感じですか?

ざこば師匠:うん、ふたつほどレギュラーやってね、中居くん温泉ちゅうのと、
        その前にやってて、まああるんですわ。
        やっぱりすごいな思うたら、僕にね、「今、車、何乗ってるんですか?」って
        聞きよってん。そんで僕、シーマ乗ってんねんて言うたら、「僕もねー
        お父さんにシーマ買うたろって思ってるんです」って。それからちょっとしたらね、
        「ざこばさーん!お父さんにシーマ買うてん!」言うから、もう俺も涙出そうになって。
        よかったなー言うて、それを覚えてる。

知ちゃん:親孝行ですねぇ。

ざこば師匠:親孝行やなー、思った。あと携帯、メール(番号?)教えてもうてね。
        そいであっちこっち掛けとうなんねん。中居くんの声聞かしたろかって。

知ちゃん:えー、すいません。それは中居くんのもうひとつの苦情になってまして
        毎回、米朝師匠と居る時に「僕は米朝師匠と面識がないのに電話して米朝師匠に
        変わるのは止めてくれと。

ざこば師匠:そうそう、人間国宝聞かしたるわー言うて(笑)ジャニーズの中居さんです言うたら
        うちの師匠「誰やねん、それ」言うて(笑)

知ちゃん:米朝師匠テレビね、あんまりご覧にならないって仰ってましたから、だからそれでお互いに
       どうも、って気使いながら電話するの止めたいと。

ざこば師匠:そうそうそう(笑)だから僕も携帯消した。酔うたら掛けるやろ思うからそれはもう
        消してそもた。

知ちゃん:でも毎回、ゲスト誰がいいですか?って言われた時には絶対にざこば師匠って言うのは
       本当みたいですよ。

ざこば師匠:いやいや現に僕、何べんも言われてんねん。何べんか行ってるし、
        何べんか行かれへん時あるし。おおきに!(手を挙げる師匠)
        それは本当おおきに。あんたみたいな若い人とお仕事させていただいたら
        あの周りの若い子がざこばさんって若い子と付き合いあんねんなって言うてくれはるんで。
        ものすごくそれが嬉しい。それはオセロに対しても感謝しますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお付き合いありがとうございました~
雰囲気だけでも伝わればと思いレポしました
Vを見てる3人は終始和やかで楽しそうでした
中居くんのお惚けもちゃんとわかってくれてる人達だったしねv

ざこば師匠はシーマの話、たまにしますよね(笑)
中居くんとのエピソードで心に残るものだったんだなーと思います
ざこば師匠と言えば、キススマや中居くん温泉
温泉は大好きな番組だったので今もビデオをDVDに落としながらちょこちょこ見てます
ドラマあり、ゲームあり、時にはトークでバトルっぽくもなったり
でも笑い、涙、本音・・・がいっぱいの番組だったと思います
またこんな番組見たいなーーーvv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
デザイン変えられたんですね~
シックな感じで綺麗(*^_^*)
レポありがとうございます!!
ざこば師匠とのやりとり聞けて嬉しいっ!!
中居君らしい~(笑)
なんか言ってるとこ想像するだけで可愛くて・・・ムフw
2007/09/18(火) 07:27:50 | URL | くみ #-[ 編集]
>おはようです、くみさん♪
そうなの、なんだか重たいのか表示が変になったりするので
変えてみました。
でもまた変えるかも・・・(苦笑)

ざこば師匠への想いっていうものが今も変わらずあるんだなーって。
そういうところがほんまに素敵やね。
2007/09/18(火) 08:10:12 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
