どこまでも歩き続ける。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいとも増刊号 1994・5・22?
2007年08月31日 (金) | 編集 |
先日のビストロゲスト、ヒロミさん
昔のいいとも共演ビデオが無いか探しちゃいました

あったよあった(嬉)
ヒロミ宅でのトマト事件話が入ってたビデオがありました
映像・音声、共に劣化してたけどね、、、
同じテープに入ってるのが愛ラブや夢モリ
若い若いすまぷー
これはあたいの嫁入り道具のひとつです(ええー)
・・・きっと旦那も知りましぇんっ あは

タイトルの日付は多分、合ってるとは思うんやけど、、、なんせ昔のメモなので不確か(汗)

ちょいとレポしますっ

並びは画面左から中居くん・久本さん・タモさん・ヒロミさん・慎吾
中居くんは白の大きいジャケットにブルーグレーのダボパン姿←おっさんぽい(笑)
慎吾は大きな絵の入った黄Tシャツ、白いダボパン・キャップ姿

中居・・・この前、ヒロミさんち行ってきたんですよ。
久本・・・そうそう、うちら行ってきたの。
タモリ・・おおーっ。ヒロミんちデカイだろー。
久本・・・ヒロミさんと伊代さんの愛の邸宅、デカイっすよ~。
中居・・・ヒロミさん料理作ってくれましたもんね。
ヒロミ・・俺、料理好き、作るよ~。いいとも終わって水曜日だもんな。
中居・・・そうです。
ヒロミ・・いいとも終わって買出しよ。買いだし行っちゃってさ、いろんなの買っちゃってさ。
中居・・・(買出しは伊代ちゃんと)2人で行ったんですか?
ヒロミ・・いや、ひとりでよ。大変よ。全部自分で肉揚げるのとか下ごしらえ全部俺だからね。
タモリ・・あ、そうなの、お前、料理出来んの。
ヒロミ・・肉切ってさ、叩いちゃったりなんかしてさ、もう手、粉だらけよ。
     もう来るかな~なんて言いながら(この言い方が女の子っぽくて一同笑)

そしてサラダの話へと、、、、
久本・・・美味しかったー全部美味しかったよね(中居くんを見ながら)
中居・・・美味しかった!

ここで客席から笑いが・・・他番組で先にこの話をしていたようです

中居・・・旨かったよな?
慎吾・・・旨かったです(笑)
ヒロミ・・慎吾なんだ、お前(不審がるヒロミさん、慎吾に詰め寄る)
中居・・・(慎吾)旨そうにしてましたよね。旨そうな顔してましたよね?
タモリ・・お前、他の番組で違うこと言ってるだろ。
慎吾・・・いいい言ってないですよ(首根っこをヒロミさんに掴まれてる)
ヒロミ・・何て言ったんだ?
慎吾・・・いえ、、すごく、美味しい、、
中居・・・こいつね・・トマトがダメなんですよ。トマト出たじゃないですか。
     僕はすごい好きで。
ヒロミ・・喰わなきゃいいじゃんね!お前ーーーっ!!
慎吾・・・違う、違う違う違う!!(慌てふため崩れる)
ヒロミ・・お前の為にエロビデオも見せてやったじゃねーかっ!!!(笑って叩く真似)
慎吾・・・(トマト)ダメなんですよボク・・。
タモリ・・なんでトマトはダメなんだ?
慎吾・・・ひと口も口に入れたことないんですよ。
中居・・・また伊代さんが自信満々で(トマトのサラダを出して)来るんですよー。
慎吾・・・それでこんぐらいので来るんですよ(大き目の器を手で表現)
     それであっ。。っと思ったけど、これはもう食べなきゃ!って思って。
     ひとつくらい食べてみよう、初めてだけど。
     それで取ろうと思ったら8個くらい入っちゃって。
     そんで横見たら中居くん笑ってて。
ヒロミ・・(中居くんに)だからお前コソコソ、コソコソしてたのか!
中居・・ (笑って頷く)
タモリ・・どうだった、トマト、旨いだろ?
慎吾・・・味はちょっとわからなかったですね(苦笑)
ヒロミ・・飲み込んだか?
慎吾・・・3つぐらい入れて(水で流し込む仕草を)
中居・・・でもあれスゴイ美味しかったよ。
ヒロミ・・じゃあお前あの日は相当辛かったな(苦笑)
慎吾・・・いえ、それだけですね。
ヒロミ・・よく喰うっていうからさ、いっぱい作ってさー。
中居・・・後半はもう食べれなかった(食べ過ぎて)
ヒロミ・・散々喰った時に諸星が来たの。諸星が来て、あいつも散々喰っただろ。喰ってただろ。
中居・・・ええ、はい
ヒロミ・・あいつ(諸星)前に来た時は堺先生の料理の番組の後だったの。
     その時のハンバーガーをすっげー食べたんだって。
     それで俺んとこ来た時、腹ぺこぺこですよって。
     嘘だったんだよ、あいつも。気使って。
中居・・・でも、すっごい食べてましたよ。
ヒロミ・・みんな気使って喰っちゃってさ。
久本・・・でもずーっと食べてたじゃん、慎吾~。
ヒロミ・・久本たちが来てまた作ったから慎吾、また食べろ!って(笑)
慎吾・・・だって、あれ・・
ヒロミ・・それが終わったと思ったら工藤(兄弟)が来てさ、慎吾食べろ~って(笑)
久本・・・辛かったんだ~あれ(大笑)
中居・・・ビデオ観に行った時ホッとしてたろ~。
タモリ・・辛かっただろ。
慎吾・・・辛くないですよ(笑顔v)
ヒロミ・・でもあの食べてる姿の中にはそういうのがあったって気付かなかったなー。
中居・・・ヒロミさんが言ったんですもん、だって。
     もし不味い食べ物があっても口に合わなくても旨そうに喰えよって。
     うちの伊代うるせーからなとか言って。家行ったら伊代ちゃーん。
     伊代ちゃんちょっと持ってきてーとかって(ヒロミの真似)
タモリ・・伊代ちゃんって言ってんのか?
中居・・・伊代ちゃーん、持って来てくんねえかな?(まだ真似)
ヒロミ・・お前ホントぶっとばすぞ!(笑いながら)
中居・・(頭を下げて謝る中居くん)
そして最後に・・
慎吾・・ぶっ飛ばした方がいいですよっ

省略した部分もありますが当時は大体こんな感じで話してたトマト事件(笑)
・・・諸星くんも来てたってのは覚えてなかったなあ、、、、、
最後の慎吾のひとことがほんまに、らしいよね(笑)
他のビデオにはいいともで22歳の誕生日をお祝いしてもらう中居くんの映像もvv
だけど今の方が数倍可愛くてカッコよくて素敵だわん♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
meguちゃん ありがと~う
1994年の「いいとも」なんて家には全々
無いわ 詳しくレポして呉れて様子が目に浮かぶ!!其の頃からのお付き合いだから、ビストロの雰囲気も頷けますね
2007/08/31(金) 11:00:13 | URL | fujino #-[ 編集]
>fujinoさんへ

こんばんはー。
喜んでいただけて嬉しいですっv
この頃は毎週毎週自分のやるべきことに悩んでいた時期ですよね。
ヒロミさんはとってもいい兄貴分って感じです。

それにしても、いいともレギュラーは本当に長い!
立派だと思います。
2007/08/31(金) 20:17:14 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
