どこまでも歩き続ける。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

婚カツ!「もう泣かせない」 最終回。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
終わっちゃったー
もう既に寂しいんですけどー(涙)

結末は予想通り
誰もが笑顔での最後
最後までほっこりほんわか
あイトカツは失恋やからウェディング・ベルの心境か?(大笑)

3ヵ月間、月曜日が待ち遠しくて
クニが愛しくて仕方なくて
何度か唸ったことも正直あったけど、
それでもそれでも楽しかったー

出演者のみなさまスタッフのみなさまお疲れさまでした
そしてありがとうございました
って公式にも書きにいこーっと

以下、感想。
これを書くのも最後か・・(寂)


まずは何と言ってもイトカツ
クニのことが好きやったのねー どっひゃー!
何かあるなとは思っていたけれどそうキタか!と大爆笑れした
酔っ払って、ちょっと拗ねて(笑)
心配だから(あは)神宮寺さんのところへも一緒に、人生最初の土下座まで
後悔してない恋と言い切るイトカツが素敵ー!
すごくいいなーって
笑いだけやなくていいなーって、思えたよ

商店街、街も人も想いも復活
シゲもいつか可愛い相手が見つかるやろな
その後を想像するのも楽しいかもね
基本、妄想族やからねーあたし(笑)

クニはまた区役所に戻れたんだね
嘘をついておどおどしてたクニちゃんじゃなく、清々しい表情v
ベンチで手をギューッと強く握る画は抱き締め場面よりもきゅんきゅんしますた
頭はくっ付けるのかと思ったら止めた?(笑)

エンディングはクニと春乃の結婚式写真撮影
オープニングがこうなるのは何となく有りだろうなと思ってたけど
かわゆしな新郎新婦さんとみんなの笑顔
ベタかもしれない古いかもしれない今更感が否めないかもしれない
だけどこれで良かったーと思える最後やったよ

ほんまに、

楽しませてくれてありがとー!

あクニちゃんの萌えどころは今回もたくさんありますた♪
・春乃と抱き合って離れ照れた顔
・もう泣かせないと口をムニッ
・リュニューアルの宣伝を笑顔で周って
・さくら地蔵マスコットを撫でるとこ
・商店街での少し照れた、でも誇らしげな挨拶
・そして春乃へのプロポーズ
優しい優しい、どこまでも優しい眼差しやっったなぁー

最後の最後まで、
きゅんきゅんきゅんきゅんさせていただきますたっ

普通のふつーのその辺に居そうな雨宮邦之という役柄で
クセがあるとかキャラが強いとか、特別な才能があるとかそんなんじゃなくて
だけどいつも「普通」を感じさせられて
その普通の中にある人の魅力を、人生を、ちゃんと見せてくれた
普通が一番難しい
それを見せてくれたナカイはやっぱり役者だと、
思うのです

アイタタターと思っても放っておいてくださいにゃ(笑)

イトカツとはまたドラマで共演して欲しいな
今度はガッツリ男のドラマで~恋心は・・別にあってもいいかぁ(笑)

すますまの感想(叫び)はまた明日にでも。


★いつもたくさんの拍手をありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寂しいね~。
中居くんのドラマのハードルがどんどんあがっているのです。私を含めてファンの中で。きっと!と言う不確定に想像のお話しですが。

でも、こういう簡単にリピ出来る楽しいドラマもいいな~って段々思いましたよ。

リピしながら、今更ながらクニも中居くんも可愛い顔しているな~って思えて、ほっこリしましたもの。

「貝」のDVD発売時期と重なり、両方見て、絶対に、同じ人と思えなくて、あの切ない顔を見た後、クニちゃんを見て、癒されていました。

忙しいのもあって、本編だけ、まだ見れていません。(苦笑)

中居くんって、本当に凄い役者だな。全部自分をここまで捨てきれる人って居無いなって思っています。
中居くんにとって、「婚カツ」も記憶に残るドラマになったに違いありません。

今日は真面目だね~。私(笑)
2009/06/30(火) 06:47:22 | URL | りょうこ #AaIT8m4I[ 編集]
ありがとう。。。。。
「婚カツ」最終回・・・挨拶をする邦之を見る商店街の皆・・いいえ!出演者の皆さんの表情を見ながら・・・良いドラマだったんだな!!!と思いました。(皆さん素敵な表情です)

おとうさんの小日向さん・・・シゲが「皆何かしよう」って言った時に小さく頷くの。邦之に言うひと言がとても素敵で、孫の名前を考えているのも・・・
周五郎さんの橋爪さん・・・邦之ではなく中居さんを見ている。優しい目・・・・
ふふイトカツの表情を見てよー・・・面白い!!
中居さんが結婚する時に私もあんな目になるよ!

シゲ、春乃、匠、区長、商店街の皆ありがとう。
楽しみな3ヶ月間でした。

「めざまし」でのジャンケン風景を見ながら・・・色々言われたドラマでしたが、
中居さんには良いお仕事だったと思います。
中居さんは今迄もドラマの中で色んな面を見せてくれました。豊松も邦之も中居さんの一部です。
これから、どんな中居正広を見せてくれるのでしょうか?

「ありがとう」しか思いつかないです。

「中居さんありがとう。楽しかったです。」


2009/06/30(火) 14:09:26 | URL | うちわ #gtr6.EHs[ 編集]
とうとう終っちゃった~。
来週はドラフェスがあるからいいけどー。
寂しいよー。

最終回はイトカツに持っていかれましたね(笑)
けなげで愛しいイトカツ、消去法でいくと相手はまさかクニ?そのまさかです。(驚)
このシーン笑い転げてお腹痛いよー!
クニとイトカツいいなあ~。また共演して欲しい人ですね。

区役所で再面接のクニ男らしくてかっこよかった。

春乃との恋、イトカツの秘めた愛、最初からもっと
恋をストーリーに絡ませればより楽しめたかも?

エンディングの写真撮影シーン、クニが春乃のドレスの裾を持って登場が可愛くてー。
もっとアップで見たかったなぁ~。
舞台裏が見たくてDVDBOX買っちゃいそうー。
いつ発売?
2009/06/30(火) 15:12:02 | URL | kazu #-[ 編集]
>りょうこさん

今日はずっとクニちゃんとデートしてますた(違)。
見れば見るほど、知れば知るほどのスルメドラマですわー(笑)。
中居さんの中のクニ、クニの中の中居さん。
これは中居さんだからのクニだったんだなぁと。

記憶に残るドラマ、そうですよね。
成長もたっくさんしたでしょうし、素晴らしい出会いもたっくさん。
婚カツ!チームで再び・・を願ってしまう。
最高仲間で最後を迎えられたこと、何よりですねv

私もまだ貝本編は観れていませーん(涙)
2009/06/30(火) 20:17:31 | URL | megu #-[ 編集]
>うちわさん

終わってしまいますたねー・・。
でも私のリピは止まりません!
最終回だけでももう数回見ちゃいました。てへ。
うちわさんの仰るとおり、みんな素敵なんですものーっ。

ずっと、あれこれ言われてましたね。
でも私も中居さんにとって良いお仕事だったと思います。
楽しい現場、かけがえのない出会い。
大変なこともきっといっぱいあっただろうけど。
また成長した中居さんの次が楽しみです。←何年後かなー。

私も「ありがとう」の想いでいっぱいですー。
2009/06/30(火) 20:24:03 | URL | megu #-[ 編集]
>kazuさん

寂しさを埋めるようにリピの嵐です~(笑)。

イトカツ、健気でかわゆしでしたね。
ついつい応援したくなっちゃったけど、今回は諦めてね(笑)。
何かでまた共演して欲しい俳優さんですね。
コンビで何かしたら面白くなりそう~。

もう少し伏線があったらもっと楽しめただろうなぁとは思いますよね。
唐突なとこも多かったので・・。
でもクニのためだけの求人、再面接は粋な計らいですごくよかったです。

エンディングの白クニちゃん。
可愛かったですねー。共演者も本当の笑顔だったんだろうな。
DVD-BOXで特典映像を観たいですね。
とりあえずは発売して欲しいーと要望を送ります!

2009/06/30(火) 20:31:38 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
