どこまでも歩き続ける。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おふくろさん。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
金スマSP

森進一さん・おふくろさんの真実

『おふくろさん』
とっても、
とっても、
よくわかりました

歌へ込める想い
歌詞への願い
めっちゃ深くて

心で、
魂で、
唄ってるんやろうなぁ


知らなかったことばかりやったから、
あの部分はほんまにびっくりで、怖くて・・
そして胸が痛くなって・・・
中居さん、金スマメンバーの表情、
真剣で、険しくて、悲しかったね


呑みこまなければならないこと
たくさんあるんやんなぁ
わかってるつもりではいるけれど、
想像以上なのかもしれへんなぁ


終始、そんなことを考えながら観た金スマでした


そして今、自分の「おふくろさん」を思い出してまふ
あたいの「おふくろさん」も苦労人やったのれす
昼も夜も、1日中働いておりますた
あたいは幼稚園から鍵っ子でね
夜ご飯は「おふくろさん」が一度帰って作り置きしてくれたものを
4つ上の姉とふたりで食べてたっけ
いろんなことがあったけど、子供ながらに全部わかってた
いろんなことを我慢をしなければならなかったけど、
それが不幸だとか可哀想だと思われることやなんて、
子供は思わないんだよね
これは語ると長くなるわ(笑)
そんな「おふくろさん」から昨日、本が届きますた
帰省したとき、お勧めのいい本やから~と言われたのに忘れてきちゃって・・
それをわざわざ送ってきてくれました
「おふくろさん」、ありがとー
ちゃんと読むからね


以下、独り言なので反転(笑)
モノマネと選曲
あの日の表情
なんとなくわかった気がする ←お得意の勝手な解釈と想像・笑


たくさんの拍手をありがとうございます(お辞儀)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
特大号の中居くんのマネの意味
今年初でしょうか。今年もお邪魔させて頂きます。金スマSPでの森進一さんのことは当時高校生だったのでよく知っていますが、C型肝炎の事は最近まで知らなかったです。「特大号」での中居くんの森さんのマネは繋がりがと私もピーンときました。サムガでも最近は演歌の良さが分かると話していましたし。昨日「貝」7回目観てきました。ファンだけではこんなに観られないと思うので、一人で観てこの世界に身を置きたいと思う自分がいるのかも知れません。180万人突破で舞台挨拶ですね。行こうか思案中です(当たる事が難しそうですが)やっている限り行きたいです。
2009/01/10(土) 09:02:04 | URL | 優子ママ #-[ 編集]
金スマSP
真実って伝えるのがこんなにも大変なものなんですね。
「書かれるのは仕方ない・・・」と言った中居くんの言葉、この世界に生きる者の覚悟ですが、のみこむってなかなか出来ることじゃないよね。
いろんなこと抱えて笑顔で仕事する中居くん、また惚れ直しました。

森さんのおふくろさんに込める想いに胸が痛くなります。

meguさんが幸せに暮らしていれば、それが一番の親孝行と思います。
いい娘に育ってくれたときっと喜んでおられるでしょうね。


2009/01/10(土) 15:11:24 | URL | kazu #-[ 編集]
>優子ママさん

こんばんはー。
今年も宜しくお願いします(ぺこり)。

特大号でのモノマネ。やっぱりそうかなぁと思いますよね。
森さんと話す時の中居さんの表情が忘れられません。
貝の舞台挨拶はどうでしたか?
ゲット出来ましたでしょうか?
私も公開してる間は出来る限り足を運ぶつもりです。
2009/01/11(日) 18:29:07 | URL | megu #-[ 編集]
>kazuさん

こんばんはー。
風邪はどうでしょう、良くなりましたでしょうか。

金スマでの中居さんの表情と言葉。
kazuさんの仰るとおり、呑み込むこと・・・大変なことですよね。
語りたくても語れないことがたくさんある世界なんですよね。
改めてそう思い、私もますます中居さんを応援したい、
守りたいなーって思いました。

いい娘に育ってるのかなー私?(笑)
親不孝もいっぱいしましたけど、結婚して、親になって
わかることって多いんだなぁとしみじみ思います。
2009/01/11(日) 18:34:38 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
