どこまでも歩き続ける。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生&貝。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
Mステ

生はドキドキ、慣れませんわー(苦笑)

衣装はライブの時のやね
ジャケットだけMステ仕様ということね
ライブのときはキャップの下にバンダナがあったっけ
今回は後ろ毛がよくわかる

中居きゅんは帽子であんまり顔が見えなかったけど、
すごく疲れた顔やったように見えた
特大号よりも、ね
そう見てしまってるから余計になんやろか・・・
「はじまりのうた」、この歌の笑顔がライブでは大好きやったんだよね
今日は無かったなぁ・・・

紅白の打ち合わせや面接、そしてリハ・・・と忙しくなってくるよね
1年を締めくくる仕事、しっかり見届けたいと思いまふ


特大号のモノマネ
森進一さん
似てたよね?
似てたけど、すべっちゃったんだよねー?
・・・とあたいは感じましたけれども
でも平常心で見てられなかったのでもう泣き笑いですた(アイタタター)

*******************

今日は今年最後の貝、9貝目に行ってきました
学校が冬休みで子供を置いていくわけにも行かへんから年内はもう無理かなと思ってたんやけど「行く!」というので3人で(笑)
子供たちは初日以来の2貝目
あの時は終わった後に質問攻めにあったんやけど、
あの時と、この1ヶ月であれこれ話してたのでそれはありませんでした

長男はまた涙涙やった
面会シーンがどうにもこうにもあかんらしい
ただただ驚いてた1貝目と違って、じっくりと観てました

次男は鶴瓶さんとのチェンジブロックのシーンが好きなんやって
ここでこの映画は終わったらええのに!と言うてました
せっかくホッとしたのに・・・という思いかららしいけどね
そして池袋駅のシーンではやっぱり映ってない~と落ち込んでました(笑)

この子達にとっての貝は、
フランキーさんでも所さんでもなく、
中居版の貝
最初に観たあの衝撃がずっとずっと心に残っていくんやろうな


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Mステ
こんばんは。
Mステの中居君はあきらかに疲れてるように感じました。
声が出てなかったし・・・。
帽子は、つばをいつもより深めに下ろして、顔を隠してるようにも感じました。
いろんなことが、今、彼に圧し掛かってるんでしょうね。
見てるほうも辛くなります。
2008/12/27(土) 00:47:28 | URL | みーこ #-[ 編集]
Mステ
眼の下のクマに疲労と心労を感じました。
笑顔も少なかったし、声も出にくかったみたいだしー。
エンディングに居なかったのは、ハードスケジュールだからでしょうね。睡眠時間が取れるといいんだけどー。
でもSMAPが出演してくれるだけで嬉しい♪

特大号
すごく似ていたと思うけど声が出にくかったのかな~。
落ち込まないでね!と願っています。
相変わらずうるさい人が約1名いましたね(苦笑)。

25日に今年最後の貝を見てきました。
中学生のカップルが手を繋ぐでもなく、時々顔を見合わせて恥ずかしそうに下を向いたり。この初々しいカップルが貝を観に来たということがなぜか嬉しくて、何かを感じてもらえたらいいなーと。

何貝観ても泣けるけど、最後の一瞬の微笑みと「貝になりたい」と
いう言葉で、思わず号泣しそうになって困りました。
後ろの方の年配の男性の泣き声が聴こえてきたのにはちょっと驚きましたけどー。

長男くんも次男くんもそれぞれに何かを感じて、心に残る作品になるでしょうね。
2008/12/27(土) 09:01:46 | URL | kazu #-[ 編集]
色々雑感・・・
中居さんの目は腫れていたように見えました。
食べていなくても徹夜デモあんな顔はないかなと、思ったりしました。顔を見せないようにしていたようにも・・・

あの衣装は、コンサートの時、目の前で、ダンスしてくれたので、あのパンツをがん見してました。勿論後ろ向きのときだけやけど(笑)
可愛かったな~。(遠い目)

息子さんと「貝」鑑賞。良いですね。羨ましいな~。
感性も、素晴らしい良い息子さんですね。色々カットがあって残念だったようですけれど、それが「映画」なんですね。無駄も出てくるし、勿体無いことも多いのね。
「砂の器」見ていて余すところなく、カット無しで、素晴らしい景色と、色々なショットが見れて、なんだか比較して勝手に切なくなったりしてます。

忙しい中居さん。森さんは似ていたよ。彼なりに考えてのチョイスは皆に伝わらなかったね。ひねり過ぎ?考え過ぎ?だったかも。空気が読めすぎる位読める人だから、途中で自ら舞台を降りた感があります。

このピンチをバネにして後のお仕事は、頑張ると思うわ。
はい。あま~いファンです。
2008/12/27(土) 09:59:42 | URL | りょうこ #AaIT8m4I[ 編集]
はじまりのうた・・・紅白でこの歌を歌って欲しい位好きです(笑)
画面に向かって何度もひろちゃんに笑顔をおねだり・・・
♪笑ってー笑ってー笑ってー♪♪♪
♪ため息ついても良いんじゃなーい♪になってましたね。
本当の♪笑顔のげんき♪になれるのは何時かな。
考えたら、何時も中居さんに元気をもらっている、ワタシ(今更!)

「行く!」と言う子供達がめんこーーい。
小さい頃に「私は貝になりたい」で衝撃を受けた記憶があります。
今、中居さんで改めてそういう事だったのか!と「貝」を観ています。
次の世代に語り継いで行く映画なのですね。
静かにロングランになりそうで、嬉しいです。

チェンジブロックで終わったらええのに!に賛成。
・・・でも貝になれないか。子供は良い感性をしていますね。
2008/12/27(土) 12:46:54 | URL | うちわ #gtr6.EHs[ 編集]
お久しぶりです。必ずチェックしています。9貝目ですか、お子様たちも2貝目ですか素晴らしいです!!私も6貝みましたが時間が無いので何とかお正月まで公開してと願い、5日過ぎに観に行きたいです。何回観ても考え無ければいけないことが増えてきています。今のこの世の中の状況を考えると絶対観ておかなければいけないような気がするんですよ。浮かれててはいけない状況がひたひたと近づいて、はたと気が付いたら何て怖いです。「特大号」でタモリさんが話していたことが「当たらずとも遠からず」だと感じています。明日は映画賞の授賞式ですね。送る人も貰う人も緊張して居る様子が奇しくもラジオで語られ、またとないこと楽しみですね。
2008/12/27(土) 13:59:53 | URL | 優子ママ #-[ 編集]
>みーこさん

中居さんの本当の心の内は本人しかわかりませんが・・・
今は仕方ないと思ってます。
プロとして失格だと言う人も居るかもしれないけど、
私はそんな中居さんだからこそ好きなのかもしれない。
今は「とびきりの笑顔」の日まで待つのみの心境です。



2008/12/27(土) 22:27:45 | URL | megu #-[ 編集]
>kazuさん

アップになった時のクマに驚きました。
忙しい上に悲しいことも・・・。
ゆっくり悲しみに浸る時間も必要だと思うんです。
仕事で紛れても、それはその時だけで後でドッときますからね。
紅白が早く終わればいいなぁと思ったりしてます。

特大号、似てましたよね?
観覧の方はキョトンとしてたようにも感じましたが。
うん、なんと言っても似てました!

貝はどんな世代の方も観れば必ず「考え」、
「想う」映画だと思います。
小学生でもちゃんと、伝わってますもの。
理解できないところはあっても伝わるものがある。
凄いことですよね。
男性でも泣いてる方、多いですね。
私は回数を重ねるたびに周りの方の反応が
気になって仕方ありません(笑)。
2008/12/27(土) 22:36:55 | URL | megu #-[ 編集]
>りょうこさん

あのクマですから・・・
あまり見せたくなかったのかなと思いました。
無理しなければならない時もありますが、
どうしても出来ない時もありますよね。
その分、しんつよが頑張ってたなーと感じました。

親子で貝もいいものですね。
いろいろ語り合えるし、数年後にまたDVDを見せたら
感想も違うのかなって思ってみたり。
またいつか違う方が演じることになったら、中居版の貝で
衝撃を受けたこの子達はどんな風に受け取るのかなとか。
いろいろ思ったりしてます(笑)。
でもカットになった部分はやっぱり観てみたいです。

森さんは似てました!(声大)
2008/12/27(土) 22:48:40 | URL | megu #-[ 編集]
>うちわさん

私も「はじまりのうた」大好きです。
♪とびきりの~・・・は観られなかったけど、
その時まで待ちますとも。
今日は金スマ収録もあったようなので、
同じ想いの人と会って話して少しは落ち着いたかなぁと。
悲しいときに忙しいのも気分が紛れるかもしれないけど、
ちゃんと向き合って気持ちの整理をする時間も必要ですよね。
(本当の気持ちはわからないので憶測で書いてますが。)

そうですね、貝は語り継がれて行く映画ですね。
子供たちが大きくなった時、「小学校の時に観たあの映画・・」
と語っていくだろうと思います。←そうであって欲しい・願
数年後に観たら違う感想も聴けるかも・・・という楽しみもあります。
数十年後には違う方が演じる貝もあるかもしれないし。
お正月もたくさんの人に観てもらいたいですね。
2008/12/27(土) 22:59:23 | URL | megu #-[ 編集]
>優子ママさん

またコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
うちの地域では9日までの公開は決定しているようです。
私ももう1回は観ておきたいなと思ってます。
DVDが出ても、スクリーンで観るものとはまた違うんだろうなと。
まだまだ沢山の人に観てもらいたいですよね。

明日の授賞式楽しみです~。
二人の発言がまた面白く、そして可愛い(笑)。
月曜のWSで観れるのでしょうか。
新聞も買いに行くのを忘れないようにしなくちゃですねv
2008/12/27(土) 23:06:14 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
