どこまでも歩き続ける。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

100万人。
2008年12月10日 (水) | 編集 |
6貝目に行ってきました
レディースデイということもあったのかとっても混んでました

今回は携帯のバイブの音が何度も聞こえてイラッとしたー
気にし過ぎやろか?
静かな場面では響いてうるさかったよ

一緒に行ったのは慎吾ファンの近所のママ友
初見の彼女は私が1回目で観た時と同じ反応、感想やった
旦那っちを見つけた時は大笑いしてたけど(笑)

観客動員数が100万人を突破したとスマ友さんから聞きました
(映画情報ブログに記載されてます)
このジャンルでの100万人ってすごいよね
観たいと思ってたくさんの人が足を運んでくれたんやんね
嬉しいよね
これから観ようと思ってる人、
もう一度観たいと思ってる人
まだまだたくさんの人に観てもらいたい、
考えてもらいたい映画やね

観てないのに文句言うてる人、
観てから言うてなー!



コメント
この記事へのコメント
映画感・・・
100万人突破したんですね。凄いな。
私の見た限りでは、子供連れは見かけなかったな。若い娘さんと、お父さんらしい二人連れには思わず、笑顔になった、私たちでした。
「親子連れやね~」って。

冬休みに入ると良いなって思うけれど。どうかな。

見てないのに、文句言う人。そんな人いるの?
アホや~~~!(叫ばせて!)

「いきいき」での、聖路加病院の日野原先生の感想が嬉しかった。さすが的を得ています。長く生きてきて来られた方の、戦争経験者の感想は、言葉に重みがありますね。
豊松さんと同じ年。中居君は感慨深かったのではないかな。
2008/12/11(木) 06:49:04 | URL | りょうこ #AaIT8m4I[ 編集]
2貝目行ってきました。
今日は混んでいて沢山の人が観に来てくれて嬉しかったぁ~。
隣の二人組みが実況中継に感想付き、注意すると場の空気が悪くなるし・・・煩わしさを我慢しながらの鑑賞になりました。(苦笑)
1貝目は豊松さんに感情移入しすぎてたけど、今回は房江さんの心情を想って泣きました。
健坊が父ちゃんにチューしてもらった指を空にかざす仕草に涙。
健気な健坊が愛しくてーーーこの子名役者やわ~!
夫婦で築いた理髪店を房江さんなら守っていける。
そして健坊と直子ちゃんも立派に育てるだろうなーーと。
剛くん・鶴瓶さん・石坂さん、それぞれの心情にも想いが至って、
じっくり観ることができました。

続いて次の上映も観たかったけれど、泣く泣く帰ってきました。
なかなか出かけにくくて、でも近いうちにまた行きます。(決意!)

どん兵衛の中居さん着物が似合う、何を着せても似合うけど。
男前やわぁ~(ホレボレ♪)

2008/12/11(木) 18:59:17 | URL | kazu #-[ 編集]
>りょうこさん

沢山の方に観ていただけて嬉しいですよね。
冬休みに入れば客層も少し変わるかな・・・と期待してます。
高校生、中学生にも観てもらいたいですね。
観てないのに文句言う人、居ますよー。
周囲でもネットでも・・・ね。
食わず嫌いですね。人生損してると思います(笑)。

「いきいき」は手元にありますがまだゆっくり読めてません。
年末の忙しさが押し寄せてきてます・・・(汗)。
それプラス貝に行きたいから、ほんまに忙しいーっ。
2008/12/11(木) 21:39:24 | URL | megu #-[ 編集]
>kazuさん

kazuさんが行かれた映画館、混んでたんですねー。
それを聞くだけでもすごく嬉しいです(小躍)。

観るたびに、違う感情が生まれます。
生まれるというか、発見というか、感じるというか。
「次はどう思うんだろう・・・。」
自分でもわからないんですよね。
その後の3人も、いつも、想像してしまいます。
豊松の死を知ってから、でも、懸命に生きていく姿。
浮かびますよね。

お忙しいと思いますが、また豊松さんに会えますようにv
着物の中居さんも素敵ですよねー。
若旦那ドラマ観たいです(笑)。
2008/12/11(木) 21:45:51 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
