どこまでも歩き続ける。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008・札幌篇
2008年12月05日 (金) | 編集 |
昨日、札幌より帰ってきましたー
ツアーファイナル、ほんまにほんまに幸せな時間でした
ありがとうの言葉しかありません

そして今日は朝から中居きゅんの姿
朝ズバッ!で優しい穏やかな笑顔を見ながらライブでの笑顔を思い出し、
ピンポンではあの監督さんの話をしてるところにナカイの凄さを感じ、
1人できゅんきゅんしてます(笑)

ライブ中はうるうるの連続で
今も、言葉のひとつひとつや表情のひとつひとつ
あの空間と景色を思い出しては
うるうるが止まりません
今も泣きそう(笑)

以下はそんなあたいのライブの感想です
偏ってますが、、、、自分の記録ですのでごめんなさい


札幌はツアーファイナル、3日のみ参加です
席はとても恵まれたところで、アリーナEのとあるブロック
横花前、3列目でした
一度も双眼鏡を使わず、肉眼でしっかりとその姿を目に焼き付けました

そして客電が落ち、スクリーンに文字が出てくる
最後の
FINAL
その文字にさぶいぼ!(笑)と、少しの寂しさとこれから始まるお祭りに
たくさんの感情が押し寄せてきて、うるうる

OPは帽子がなしの中居きゅん
可愛いーかっこいいーただただひたすらそればかり
名古屋から心配していた足
札幌2日よりは引き摺ってなかったようやけど、最後やからという思いで
きっとやってくれちゃうやろうから、心配よりも楽しむと決めて
そのキモチは一昨年と同じでした


挨拶、中居きゅん
スマーップ ラーイブ~in札幌ドーーム ・・・ファイナル!

FNSの中継
友達へ終了後止まる
拓ちゃんの話してる間、中居きゅんはひたすら時計を見て下に居るスタッフに
時間の確認をしてるようやった
厳しい仕事人の顔にほれぼれー
中居ソロで歓声の仕込み(笑)
頼まれたからには精一杯「キャーッ!」と叫ばせてもらいますた
普段のあたいは叫ぶキャラではないので、ほんま頑張りますた(大笑)
でも頑張りすぎちゃって予想以上の歓声に、歌の途中も終了後も苦笑の中居きゅん
これがまた可愛くて困った(←どこまでもあほ。)
メンバーのにまにまもよかったなー♪

中居ソロ「宮下がつくったうた」
もう生で観ることの無いファイナルのソロ
揺れ降りてくる光、先手観音、・・・貝の完結
ダンサーとのやりとり、ほんまに楽しくてね
真っ白なお顔のダンサーさん
最後のキメで後ろに下がっていくダンサーさん
そのやり取りが、笑顔が、もう最高に良くて
曲が止まり仰向けになるところで、
みんな、ありがとーね
この声が優しくて、めっちゃ優しくてほろりですた
極めつけは両手での投げチュウ
ナカイのキモチ
ほんとに嬉しかったよ

Wアンコでの綺麗な綺麗なクリスマスツリー
メンバーの挨拶と思い
それぞれがすごく良くてね
その目に光ってるもの
それを見てこっちもうるうる・・・
中居きゅんの可愛いサンタ帽、マフラー
その衣装にフライングしちゃったかな?の笑顔
そして言葉
みなさん楽しい楽しいって言ってくれるけど、
みんながライブを楽しいと思ってる以上に
申し訳ないけど僕の方が楽しいと思う。
えーそんなことないよ~って思ってるかもしれませんが、
僕の方がそんなことないと思ってる。
僕がSMAPを大事に思ってる以上に、
僕よりもSMAPの事を大事でいてください。

(こんな感じやったかなと・・・・・)
この言葉と照れた顔にうるうるほろりが頂点れすた(涙)

そしてクリナイ&ダイナマイト
最後の手繋ぎ挨拶でもう会場からのアンコール

トリプルアンコは笑顔のゲンキ
メイン画面にメンバーとピエロ(慎吾)
中居きゅんは~?と思ってたらソロVのおやじで登場
しっかり赤ちゃんも居ますた(笑)

ダンサーさんとのシャンパンシャワー
笑いながらみんな最高笑顔で迎えたこの瞬間
ありがとう
ありがとう
ほんまにありがとう
もうそれだけです

中居きゅんが目の前で踊ってくれて
その表情から、伝わってると、確信があって
拓ちゃんのアイコンタクトもつよぽんの笑顔も
最高の思い出
慎吾も吾郎ちゃんもありがとー
みんなみんなありがとー

最高笑顔で2008ファイナル
終わりました
『また』・・・・・・・・・
その時間が早く来ますように

規制退場待ちでは展望台にスマの姿~
チラッとしか見えなかったけどお手振りしてくれたメンバーも
その後はワンセグをチラ見しながら退場
待たせてるスマ友さんたちの待つ場所へ

あーめっちゃ長くなりますた(汗)
書きたいことの半分も書いてないんやけどー!
書き忘れもありそうやわー
また後ほど、その後の札幌、
そして2008ライブの思い出を書こうと思います


いつも拍手をありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえり♪
meguさんも全国ツアーお疲れ様!
ラストの挨拶meguさんの文面だけで中居くんの想いが伝わってくるよ♪

私は大阪のみだったのでだいぶ間が空いてしまってるけどDVDの発売超待ってます!

今度こそライブ会場で会えるといいね♪
2008/12/05(金) 21:41:11 | URL | しめ #-[ 編集]
素敵なワンナイトドリームですね♪
テレビで観ているだけでも「記憶に残る」ファイナルが垣間見れて幸せでした。
中居ソロパートすごい歓声で、照れ笑いしていたし慎吾ちゃんも笑っていたので、何かあったのかな?と思っていたら仕込みですか?
そんなささやかなエピソードも、大切な想い出の
ひとつになりますね。
北の大地で繰り広げられたファンタジー、参加できてほんとに良かったですね。

日刊スポーツ主演男優賞受賞
全身全霊を込めた演技が評価されておめでとう。
でも中居さんは「野菜炒めのキャベツだけ評価されても・・・」とコメント。
作品賞・監督賞を受賞した方が中居さんにとってのベストだったのかな?
私個人としては3冠受賞が夢だったけど・・・。
賞に拘りたくないけどやはり評価してもらえるのなら、一緒に全国行脚したジャイさんにもご褒美をあげて欲しいです。
今日2貝目に行く予定だったけど雨だったので、週明けに行って来ます。

meguさんの札幌同行者ーー私の推理
それは「お父ちゃん」違うかな?(笑)
2008/12/05(金) 21:50:49 | URL | kazu #-[ 編集]
泣けたよ・・・もらい泣き?
めぐさんの気持ちはそのまま伝わって、完全に、シンクロして、泣けたというか静かに涙がでるのよ。

勿論中居君の気持ちもそのまま、伝わって、言葉のまま信じれて、又泣けました。

中居くんって、スマップって本当に最高!!!
照れくさいのに頑張っていってくれたのね。
彼なりの、最高の表現やね~。

楽しい夢の時間。沢山くれて、本当に有難う・・・と言う言葉しかなかった。

湧き上がる気持ちはそれだけやった。

来年もあるといいね~。
そして、16日が楽しみ。16日にはゲットできるそうです。
2008/12/05(金) 22:16:55 | URL | りょうこ #AaIT8m4I[ 編集]
そうでした。中居さんはそう言ってました。
かなり記憶が飛んでいます。
同じアリーナでもつま先立ちのアリーナで(汗)
ただただ・・・あの空間にいる事がすべてでした。
「ありがとう」の想いはスマも私達も一緒で。
何時までも続いて欲しい夢のひと時・・・
「来年、また・・・」ではなかったけれど・・・
確かに「また・・・」でした。それは来年かもしれない。・・・と受け止めています。
今思っているのは、スマさん達に会う為に元気でいなければ。(歳だからね)

色んな出会いも嬉しかったSMAPライブ・・
ありがとうありがとうありがとう。

2008/12/06(土) 10:03:44 | URL | うちわ #gtr6.EHs[ 編集]
>しめさん

そうだー!
私も全国ツアーが終わったんだ・・・(今頃実感)。
短い間に5大都市、全てが楽しかったよ。

中居さんの言葉、文字だけでもちゃんと伝わるんだよね。
日に日にその言葉に泣かされてますわー。←後から来るタイプ・笑
DVDも楽しみだね♪

ライブ会場の前にどこかで会いましょう~。
同じ関西なんやしねv
2008/12/06(土) 22:11:27 | URL | megu #-[ 編集]
>kazuさん

最高のファイナルの時間。
札幌まで行けなかった方に少しでもあの場を感じて
もらえることが出来て、ほんまによかったです。
最初は中継が入ることにどうなるんやろ~との
思いもあったのですが心配無用でしたね。
中居さんのソロ部分は仕込みです(笑)。
それさえも楽しくて貴重な思い出になりました。
中居さんの笑顔(苦笑)も良かったですしね(笑)。

主演男優賞受賞、良かったですよねー。
そして私もkazuさんと全く同じ思いでした。
監督賞・作品賞・・・自分より監督に、作品に、、、との
思いはあるんだろうなって。
賞を獲るからいい作品、ではありませんが形として残るものは
やっぱり嬉しいですよね。
記憶に残る作品・・はもちろん言うまでもありませんが。

同行者~うーん、どうでしょう?
それも有りでしょうか?(笑)。
こっそりメールでお知らせしますね(笑)。
2008/12/06(土) 22:22:20 | URL | megu #-[ 編集]
>りょうこさん

泣かせてしまいましたかー?
私も思い出して書きながらホロリとしてしまいました。
中居さんの言葉を文字にして、想いを改めて感じると、やっぱり
涙が出てしまうんですよね。
嬉しくて。ありがとうで。大好きで。
もうこれでもかーってほどにキュンキュンでーすっ(泣笑)。
来年・・・会えたらいいですね。
その前にDVDでまた会えますね♪
2008/12/06(土) 22:26:44 | URL | megu #-[ 編集]
>うちわさん

中居さんの言葉、こんな感じでしたよね?
あの時、頷きながら聞いていました。
少し照れた顔の中居さんがそこに居て。
文字にしたらもっと思いは強くなって。
ホロリが止まりませんけどー!!!
・・・もう、大好き。←突然。
ありがとー!←投げチュウ。

「また・・」は必ずやってきます。
その日までちょっと我慢ですね。
私からうちわさんにも「また・・・」の言葉を贈りますよー♪
2008/12/06(土) 22:34:45 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
