どこまでも歩き続ける。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロシアンブルー。(追記あり)
2008年11月05日 (水) | 編集 |
仰天

仰天に仰天しちゃったよ・・・・・・
美への欲があんなことになっちゃうなんて(泣)

それにしても猫ちゃん可愛かったねー
猫よ、猫。
MCしてる猫ちゃんですわよ

猫は猫でも
ロシアンブルーなにゃかいにゃん

グレーのキャップにカーデ?ケープ?
まるで女の子のようないでたちが可愛くて
アーモンドアイがいつも以上にクリッと、気品があって、
人懐っこそうに見えて、だけど近寄りがたい

ヨガの中居きゅん、ふかわさんへの冷たい視線の中居きゅんも
どれもこれも今宵はやっぱり、ロシアンブルーでしたわ、うん( ←壊れっぱなし)
あー猫、欲しいー。

・・・・・・。


こんな感想でゴメンナサイ・・・
すますまから壊れっぱなしーっ!
・・・・サササササッ(逃)

追記
この記事のコメント欄にHBCで5日に放送されたWS「Hanaテレビ」での
中居さん出演レポがありますので是非、ご覧くださいませ。
うちわさん、ありがとうございました(ぺこり)。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
仕事人・中居くん                                              どんだけ~と言うほどの仕事をこなしているのに、
疲労を感じさせない美しいお顔♪
仰天の「にゃかいにゃん」に仰天!いいともの衣装さんもこれ位気を使って欲しいな。
あの冷たい視線ーーいやぁ~ん☆ あの目が好き、見つめられてみたい←願望

もうすぐ「貝」関連番組がいっぱいOAされるのに~(家族会議を開こうも撮ったとか)
HDD→DVDのダビングが思うようにいかないよー
説明書ずっと読んでたら頭痛くなって、失敗を繰り返してます。(泣) 
中居くんとHDDで壊れそうな私!
あー1日30時間位あればいいのにーーー。
2008/11/06(木) 00:55:08 | URL | kazu #-[ 編集]
壊れてるめぐさん!最高だよ~♪
怖い話やった。韓国の美容整形は凄いらしいから、警告かなと思った。
中居君の考えは優しくて、心地良かったわ。

ロシアンブルーか。ほんまにその通りや!!!結構大人しい、優雅な猫ちゃん。可愛い猫ちゃんやった!

きゅっと、抱きしめたいな~~~。
迷惑そうな顔して、腕の中からするっと逃げ出すんやろうけれどね・・・

あ~。私も猫が欲しい!
2008/11/06(木) 06:21:34 | URL | りょうこ #AaIT8m4I[ 編集]
HBCで昨日放送されたWS「Hanaテレビ」の中居さんです。レポが出来ないので概要を少し。

<11月1日試写会会場>中居さんが皆にタッチしながら、元気に登場・・・会場「キャー」。
中居さん年配の方にマイクを向け「お母さん」。ご婦人「会いに来ました」。中居さん「本気になっちゃだめですよ」。
会場での挨拶「映画はシビアというか。自分じゃない自分が芝居をしている。ちょっとビックリする所があります。何かを感じて頂けるんじゃないかな」・・・中居さん服装は黒のニット帽に白黒ダブルチェックのジャケットで声が素敵でした。

<スタジオトーク>何時もよりテンションが高いMCのお二人。
大きい人と小さい人が登場。途中で段差のある所に止まって中居さん「上に上がってっても僕の方が小さい」。(以後中居さんは中、ジャイさんはジ、MCはMと書きます)
M「どなたをお連れですか?」中「熊としゃけです」
M「イチカメさんに向いて頂けますか。中居さんいないみたいですよ」全く中居さん見えず。嬉しそうにに顔を見合わせる中居さんとジャイさん。
ジ「まー、いいじゃないですか」
M「凄く優しそうな監督ですね」
中「日頃は優しいですよ。お芝居になると厳しいとか怖いとかではなく良い作品を作る為に、
本当に細かい所まで指導してくれるので」
M「繊細な所をお持ちなんですか」
中「両方持っていると思います。捨てるというか、ここはいいんじゃないかと言う時は一回でOKがでたりしますが、あれっ、ここはなんでと言う所ではリハーサルも含めて何回もやったりします。監督の中に何かあるんじゃないですか」
M「貝になりたいキャンペーンで全国28局を周っていらっしゃるのですね」
中、イヤイヤと手を振り「北海道だけですっ!!」
M「嘘ですよー。思いっきり28局って聞いてます」
中「北海道だけですよ。・・他の局でもここだけって言ってるんですけど」
  とニコニコ中居さんとジャイさん。
M「28局周るってたいへんじゃないですかー」
中「自分が言いだしっぺというか。沢山の人に観て貰えるのなら、行ける所まで行きますよ。
と言ったらこうなったのですが。以外としんどいですね」
中「今日終わったら、明日沖縄に行きます」
M「北海道では何か食べました」
中「さっき蟹を食べました。お昼ごはんが蟹だったんです。びっくりしました。美味しかったです」
M「50年たって完全版の貝のお仕事を請けた時はどうでしたか」
中「さすがに僕はそんなに映画やドラマも沢山やっているわけではないですし出来るかなと、
無理なんじゃないかなと」
M「中居さんシリアスな役をやってらっしゃいますね」
中「シリアスはシリアスでも物が違うというか。間違いなく手ごわい相手になるだろうな。という感じがあったので、自分の中でどうやっつけるのかなーという感じがあったので・・」

ここで「貝」予告映像が何時もより長くながれ。
ワイプの中の中居さんジャイさん、何度も観ていると思いますが・・すっかり見入ってます。
観終わった大写しの中居さんの目が潤んでいました。

M「私達二人で映画を観たのですが。お互いグシュグシュしてたのは知っていたのですが、試写会を出たら凄い顔だったんですよ」M「その後、普通の会話が出来なかったんですよ」M「金網のシーン」中「面会のシーンですね」M「あれが一番こたえました」
中「女性の方が多いですね。一番印象に残るって」
M「そのシーンの時はこんな事に気をつけたなんてあったのですか」
中「全くありません。あのシーンに限らず、何のプランも持っていません。全部監督の指導です」
M「私は個人的には前半と後半が全く役柄が違うんじゃないか、と言う位に心の状況が変わるじゃないですか。それを演じるのに中居さんの中で心の変化はあったのか」
中「心の構えというか台本に沿って、監督は計算していたと思うのですが、前半と後半の僕のテンションの出してきかたも距離感も違ってるし、リハーサルも違ってきたり。後半になればなる程、僕をどんどん精神的にも肉体的にも追い込んで行きましたね」
M「中居さんの演技は監督はどんな風にご覧になってましたか」
一瞬ボーっとしていたのか。「えっ」とジャイさん。
親指を立ててグーの合図。横で中居さん大笑い。
ジ「後半の芝居は気持ちを入れたからって出来る優しいものじゃない。何かひとつ科せがなければ出来ない。豊松は死の恐怖を抱えていた。中居さんに死の恐怖を与える事は出来ない。中居さんには食欲を絶ってくれと」
ジ「後半の手紙を書くシーンから最後まで、3月の終わりに固めたのですが、
手紙を書くシーン10日前から何も食べないでくれと」
M「それでやったのですか」
中「監督がやれと言うならやりますね。監督が描いているゴールがあるじゃないですか」
M「食べなかったからこそ、後半の中居さんの鬼気せまる表情があったのですね」
ジ「人間食べないと野生化するの。目が血走ってくる。でも体力がないから一人で歩けないの。スタジオのあそこに座らせて・・本番!って」
M「何キロ痩せたのですか」
中「今からですと7、8キロですね」

M「奥様役が仲間由紀恵さんで他でも共演なさってますね」
中「そんなに仲良くなれなかったですね。時間がなかった。電話番号くらい聞きたかった。
聞いて話したかったのではなく、どんな電話番号なのかなーと」
M「中居さんは草なぎさんとも共演されてますが」
中「僕も草なぎさんもSMAPという感覚はぜんぜんなかったですね。テレビで観ているキャリアのある役者草なぎ君と共演したという感じでしたね」
ジ「キャスティングは橋本先生のイメージした人でなければダメなんですよ。大西役は草なぎ君ではダメか・・と」
M「SMAPつながりと言うわけではなかったのですね」
ジ「橋本先生は自分がやりたいと思った人しか覚えていない」
M「映像が綺麗ですね」
中居さんジャイさんピッタリ合って、膝を叩く!!
ジ「ちょー、こだわり」
断崖を歩く豊松と房恵の映像が流れ・・・
中「間違った帽子だー」
ジ「チョー大変。日本中歩きました。あ、北海道は入ってない。北海道は茅葺屋根じゃないから」
「日本一週して日本一の海を見つけました」

最後に二人からメッセージ
中「いよいよというか、まだちょっとありますが、見終わった時に、今もまだ世界の何処かで戦争が起こっていると感じられてもいいのではと思います」
ジ「日本映画の大巨匠の橋本先生が50年をかけて書き直した作品です。昔ご覧になった方もまた新しい物が観れます。また、判りやすい映画です。小学生、中学生の皆さんにも戦争を判って貰う為には是非観て貰いたいです。せいいっぱい創りました。是非観てください」
中居さんジャイさんに「目力ありましたね!!」

この後中居さんがキラキラと野球の話と物まねをしてくれました。・・・何時もの中居さん。
ジャイさんがたくさん「貝」への想いを語ってくれてました。
中居さんはこれが普通の36歳の中居さんと思わせてくれて・・・大好きです。

途中大分省いた所があります。お見苦しい所もありますが、最後まで見てくれてありがとうございました。

2008/11/06(木) 11:50:52 | URL | うちわ #gtr6.EHs[ 編集]
>kazuさん

多忙なはずだけど、いつも別嬪さんですね。
突っ走る中居さんを見守り見逃さず、応援したいですよねv
仰天は可愛い・・・と呆然の私(笑)。
中居さんにあれこれ着て欲しいと思ってるスタイリストさんなんでしょうか?
いいともは・・・制服ですからねー(爆)。

ダビングが上手くいかないんですか?
何でだろー。近くでしたら私が押しかけてお手伝いしますのにっ!(えぇええー)。
無事にダビできますようお祈りしときます!
2008/11/06(木) 18:14:54 | URL | megu #-[ 編集]
>りょうこさん

はい、壊れっぱなしでございます(笑)。
でもでもでもでも、ロシアンブルーみたいでしたでしょ?
優雅で気品があって、独りでも大丈夫さって。
抱っこ・・・させてくれないでしょうねー。
こちらは来るのを待ってなければいけませんね、きっと(笑)。
昔、飼っていた猫を思い出して、やっぱり猫派だなー私は。と思いましたv
2008/11/06(木) 18:20:01 | URL | megu #-[ 編集]
>うちわさん

レポありがとうございました(ぺこり)。
中居さんとジャイさんのやり取りが目に浮かびます。
幸せのお裾分け、感謝いたします。

2008/11/06(木) 18:22:18 | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
